ブログ

ラジオに出たのよ

2023.04.13

こんにちは。はまさきクリニック内科担当の院長です。

ホームページ見てるわよー、って患者さんが来院してくれました。
もっとブログとか更新しなきゃダメよ!!って言われました。

最近ホームページもブログも更新してなくてすみませんでした。
それなりの強制力をもってやらないとだめですね。

突然ですが皆さん、最近ラジオ聴いてます?FM放送。
今回FM大分の、夜7時からのハイカラ食堂というラジオ番組に
4月10日にゲスト出演させて頂きました。

実は開業前の11月と、開業後の1月にも番組に呼んで頂いてて。
今回が3回目になります。

何回目でもやっぱり緊張しますね。
病院が苦手な患者さんが診察室に入るときもこんなですかね。

僕は中学生の頃からFM放送聴くのがが好きで。
大分に民放FMがなかったので、もっぱらNHK-FMを聴いてました。

クロスオーバーイレブンという23時からの番組が当時よく聴いてて。
好きな音楽とかをメタルテープなどに録音していたんですよ。
あの独特の空気感がよかったです(遠い目)。
クロムテープとかエアチェック、知らない方はググってみてください。

そんなFM放送も、勤務医になってからはすっかり聴かなくなってました。
ですが今は、radikoっていうアプリで日本中の番組が聴けるんです。
しかも聞き逃した番組もあとから何度でも再生できるという。

radikoで実際に放送聴いてみたんですが。自分の声…スカスカですね。

パーソナリティの方の表現力ってすごいなー、と実感しました。

https://radiko.jp/share/?sid=FM_OITA&t=20230410190000

で明日の14日まで聴けるっぽいです。

興味ある方はおそるおそる聴いてみてください。